部員募集

このページでは、神奈川大学ギターアンサンブル部の部員募集の案内を行っております。
入部を希望される方は kuge.official@gmail.com までご連絡ください。

勧誘活動&新入生募集

2021年3月、4月の新入生勧誘イベントに参加します! その他、随時見学・入部大歓迎です!
音楽が好きな方、ギターに興味のある方は、ぜひ一度部室に遊びに来てください。

活動日時について

2019年度の活動は月2回、月曜日5時限に部室で行っています。
その他に、随時の自主練、日時を決めて合奏の練習も行っています。
兼部をしている部員もいます。一度体験入部のような形で試してみるのも良いと思います。
活動内容については当部紹介もご覧ください。

見学を希望される方へ

一度部室へお越しください。いつも誰かが居るとは限りませんが、部員が居れば応対しますので、その際に日時や場所を案内致します。
神奈川大学ギターアンサンブル部の部室は、神奈川大学横浜キャンパスの22号館4階、「部室66」です。
以下の地図を参考にして下さい。

部室の場所

よくある質問と答え

新入生から寄せられるよくある質問とその答えをまとめてみました。参考になれば幸いです。

Q: ギターの演奏経験がなくても大丈夫ですか?
A: 大丈夫です。現在所属している部員のほとんどは大学に入ってからギターを始めた初心者ばかりです。

Q: ギターの経験どころか音楽経験がほとんどありません。楽譜すら読めなくても大丈夫ですか?

A: 大丈夫です!先輩達がゼロから優しく教えます。

Q: ギター持ってないんですが、買わないと入部できませんか?

A: 部活のギターを貸し出しています。

Q: 他の部活やサークルとの掛け持ちは可能ですか?

A: 可能です。実際に他サークルとの掛け持ちをしている部員も居ます。もちろん3つも4つもとなれば厳しいとは思いますが、一度入部してから考えてみるのも良いと思います。

Q: そもそもクラシックギターってどんな楽器ですか?

A: クラシックギターは弦がナイロンで出来ているギターで、柔らかい音色が特徴的な楽器です。かと言って柔らかい音しか出ないという訳ではなく、弾き方によって多彩な音が出る奥が深い楽器です。

Q: 神奈川大学で何か新しい事を始めたいんですが、どんな部活に入ったら良いですか?
A: 神奈川大学ギターアンサンブル部をお勧めします。

inserted by FC2 system